今日



スマイルサミットでもお伝えしましたが、







先日ラーニングした



特別展アリス へんてこりん、へんてこりんな世界



見てきました!!!









ルイス・キャロルの資料、



その



ルイス・キャロルの永遠のヒロイン



アリスの資料



ずらりと並んでましたよ。








とってもポップな展示で








これなんかは、



机の上はほんとうは真っ白で



そこに映像が映し出されて



模様がかわるんです。




この不思議な世界観は



まさしくアリス!




映像作品も沢山流れていて




昔見た白黒の実写映画がなつかしかったり、




ディズニーのアリス



アリス・イン・ワンダーランドや



劇場版ハートの国のアリスまで!!!!



手厚ーい!!!!!




アリスの舞台作品の衣装のうさぎは衝撃でした。




私は昔



シュールレアリスムが好きだったんですが




そんなシュールレアリスムと



アリスの関係も紐解いていました。





ああだから私




アリスが好きなんだなあ、と納得させられる展示でした。





森アーツセンターギャラリー、



久しぶりに行きましたが、




いい美術館ですよねえ。




と改めて。




文化出版局の不思議の国のアリスももう一度読み直そうっと!





 {emoji:141.png.カギ}秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!