今日で



ラストアイドルが活動終了となる。







日曜に行われた



ラストライブに行ってきた。




私は彼女達のパフォーマンスが好きだ。




仲間でありライバルであるメンバー同士で



熾烈な戦いの中で磨かれてきた





ダンス



特に



一糸乱れぬマスゲームをはじめとするそのダンスは



どれだけの努力がそこにあったのだろうと



もうそれを見るだけで



目頭が熱くなる。




ラストアイドルの楽曲の中で



好きな曲は色々あるのだが、



このラストコンサートで2度披露されたのが



デビュー曲のバンドワゴンだ。




夢なんか見なければ

傷つかないのに

夢を見なきゃ

生きられない



この歌詞が特に好きだ。


手探りの中夢を追い求め


傷つき


それでも前を向いて進む


すべての人に届く歌だと思う。



そして



この歌の世界を



最後まで見せ続けて



自ら夢のために戦い



私たちにパワーを与えてくれたのが



ラストアイドルだった。




バンドワゴンは




1曲目と、



そして



アンコールでも歌われた。




アンコールの、



みんなの白いドレス姿、


きれいだったなあ......








このラストライブは



それぞれのメンバーの表情も印象的だったが、




絶対的センター



阿部菜々実ちゃん



今まで


ステージ上で


メンバーが涙するシーンでも



笑顔満面で



笑顔を届ける存在



アイドルを



体現してきた。




その阿部菜々実ちゃんが、



本当のラストナンバー



僕たちは空を見る



この曲の紹介をする時に



はじめて涙したのだ。




涙が止まらない。



メンバーが心配そうに声をかける。




そして



はじまった楽曲は



完璧なもので




そして




全てが終わった最後のステージで



阿部菜々実ちゃんは




満面の笑みを浮かべていたのだ。




まさに



ラストスマイルというコンサートのタイトルにふさわしい



すばらしいコンサートだった。





どの道に進んでも、


彼女たちに幸あれ。



できれば



またどこかで会いたい。






ラストアイドルの楽曲は



これからもたくさんの人たちの心を照らすだろう。



私も。





今までありがとう、ラストアイドル!




おつかれさまでした!






 {emoji:141.png.カギ}秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!