先週のグリーンチャンネルの衣装。





パールのイヤリングを用意していただきました。

衣装のワンピースがインディゴブルーだったので、

それに合わせて青みがかったパールにしてくださったそうです。

スタイリストさんに感謝!



昔から

なんでピアスの穴をあけないの??

と言われます。


ピアスってかわいいですよね!

あー!ピアスじゃなくてイヤリングだったらつけられるのにー!

と思うこと、

たくさんあります。


つけない理由はいくつか思い浮かびまして。


ひとつは、

年の離れたいとこが、

昔からピアスをしていて、

いててててててって、

ピアスがひっかかったり、

あいた穴が傷ついたり、

身近で見てきたから、なのもあるかもしれません。



ひとつは、

とある女優さんが、

ピアスを開けない理由を

「大河ドラマにいつか出たいから」

と言っていて、

大河ドラマ大好きな者として

あー!!なるほどー!!

って共感したのもあります。

わらじを編む役でも、

号外を受け取る役でも、

いつか少しでもいいから関わりたい……

とはるかな夢をここに書いておきます笑



でもいちばんは、

小さな頃に祖父母が、

さみちゃんの耳はいい耳だね。

ふくみみで。

いいことがいっぱいあるよ。

って、

なんども言い聞かせてくれたのが大きいかなと思います。

耳に触れるたびに、

そんな祖父母を思い出します。

そのまんまでいたいなあって。

いいこと、たくさんあるといいなっ。



今日はどんな衣装かしら。

いつもスタジオではじめてみるので、

私自身楽しみなんです。



今日も午後からグリーンチャンネル 、

見てくださいねー!



 カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!