おととい


あおぞらワッペンという



音楽ユニットのライブを観てきました。







はじめての


南青山MANDALA


おしゃれですてきな会場でした。







配信もしながらの



ライブ。




いつもあおぞらワッペンは



全国の幼稚園や保育園でパフォーマンスをしているユニットで、



会場には



お子さんの姿もちらほら。





そもそも、


ちっちゃい子が案内係をしてくれていて、



「お荷物はこのボックスを使ってください」



なんて。




なんてかわいい……!



うまれてはじめての体験です。





そして、



受付で渡されたこれ。





あ、これは父が書いたものです。


あおぞらワッペンのピアノ担当山田リイコさんが


今日!12/31お誕生日!!


ということで、


ファンからのサプライズメッセージを渡そう!となったんです。




さてさてどうなるかな。




ライブは、


前半がお子さん向け


後半がおとな向け


ってことで、



懐かしい曲から、


オリジナルの曲から


盛りだくさん!


体も一緒に動かして、


トークもおもしろくて、


よーく笑いました。



パントマイムの金子しんぺいさんがセンターで


楽器の2人が囲むのが新しいっ!



パントマイムを見るのは好きなので、


(小さな頃、観光地でよくピエロのお兄さんに遊んでもらってたんです。あれはどこだったのかなあ)



それも楽しくて。



新曲の、犬のパントマイムと、
(なんとか!ライブまでに完成した初披露の曲とのこと)


そして、



あおぞらワッペンの代表曲

花とロボットさん

泣きました!

この曲の世界は、泣けるし素敵だ!





YouTubeで100万回再生を突破した


「にじ」の手話パフォーマンスも見られました!


にじ【手話】 歌/あおぞらワッペン(作詞/新沢としひこ 作曲/中川ひろたか 編曲/籠島裕昌)〈CD『花とロボットさん』より〉#にじ#家で一緒にやってみよう#洗濯物が一日ぬれて#新沢としひこ#中川ひろたか#あおぞらワッペン#ニジノエール★アスク・ミュージック公式チャンネルのチャンネル登録は...https://www.youtube.com/user/sinkukan7?sub_confirmation=1★あおぞらワッペンTVのチャン...リンクyoutu.be


歌もパフォーマンスも覚えやすくて、


頭の中でまわるー!



この曲の作詞をした



新沢としひこさんも登場して歌ってました!



新沢さんは、あおぞらワッペンの所属する事務所の社長で、彼らの曲に詞を提供してるんですね。






さあ、



いよいよ……





サプライズの時間!?





ギターの千葉純平さんが歌いだして……











ハッピーバースデー!!!!!!!!!


(この歌がまた泣けるんだ!)



メンバーからのプレゼント!!!!!!





そして、さらに、







あの、



メッセージカード!





そしてさらに、




他のゲストの方々からのバースデーサプライズ!



さらに



スタッフからのサプライズ!!!





愛されてますね、山田リイコさん!!




このあたたかさに



うるっとしちゃいました。




本当におめでとうございます!











今回は、



山野さと子さんが


ゲスト!



やっと


その歌をステージで聴くことができました。



山野さんは、


仲良くさせていただいていて、


心から優しくて、すてきな方だと感じています。



その心をそのままあらわしたような

山野さんの可愛らしいどこまでも透明な歌声が


会場に響いて、


最高の時間でした。



歌って、やっぱり心があらわれるものなんですね。




(山野さん、衣装もとってもかわいらしい!!)








終演後、


山野さんと、


体操のお姉さん、森麻美さん!
(森さん、はじめましてでしたが、底抜けに明るくて元気印の方でした!)




山野さんは今夜ももいろ歌合戦に出場します。


応援しましょう!







最後に、


あおぞらワッペンのみなさんとも写真を!



急いで撮ったらブレてしまったガーン


ごめんなさいー!!!!



子供たちに笑顔と夢を与える存在。


すてきなグループだと思いました。


お会いできてよかった!



いまあおぞらワッペンは


クラウドファンディングに挑戦してます。




達成してる!おめでとうございます!

でも、まだまだ応援できるようですので、
気になる方はぜひチェックをー!!




これが私のライブ納めでした。


今月はたくさん行けたなあ。


来年はもっとたくさん行きたいな。





2022年の目標リストに加えます。





今日で2021年が終わります。



良い1日をお過ごしください!






 カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!