先日発売になった



スタバの新作を求めて



行ってきました。








これじゃ見た目、



わからないですね。








はい!


これでも分かりにくいですが、


パンプキンスパイスラテです。




パンプキンパイをモチーフにしたメニューで、


ここに使われている


オーツミルクってはじめて知りました。



オーツミルクって


オートミールなどに使われているオーツ麦と
水が原材料で、


第3のミルクと呼ばれて話題になっているそうです。




栄養満点で、


牛乳ではとれない、食物繊維がとれるのも特徴だそうです。



ラテになっていると

味の牛乳との違いは全然わかりませんでした。




そして、


驚いたのは、


写真を撮り忘れましたが、


ストローを使って飲んだんですが


ペーパーストローになってました!



あの緑のプラスチックストロー、いつの間にかやめたのかな?



地球環境に配慮してるんですね。






ちょっと足を運ばないだけで


メニューも変わってるし


他にも変化がいろいろ。



束の間のスタバタイムでした。





さて


今日はずっとステイホーム。



ワクチン2回目のあとなので

ワクチン2回目レポート
→ 

のんびり過ごしてます。



午後も家でお仕事するぞー!!!





 カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームはNACK日記から!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。

スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!