今日から1週間、



NACK5スマイルサミットは



スマイル量産プロジェクト!



スマサミ遊園地と題してお届けします。




音楽クイズで当たるスペシャルステッカー。
今回初出しです。
ぜひ参加してください






そんなスマサミ遊園地。



初日のテーマは、ワクワクです。




ワクワクにまつわるメッセージを送ってください。









私にとってワクワクといえば



やっぱり美術館です!




先週は何ヵ所か行けました。












うらわ美術館で6/20まで開催中の


ミュシャ展




なんと……


1点まで写真を撮れるんです。




私が選んだのはこの絵。



桜草というタイトルで、


羽根という絵と対になっています。




この絵を見た人々がみんな




美しい!



と声を揃えたとか。





この絵とか、


他の絵のグッズも買いました照れ





閉館時間ギリギリに行ったのですが、



展示の点数があんまりにも多くて焦りました笑




貴重な作品が多数。


感動しました。





特に



ミュシャが描いた



当時の学生たちが教本としたデザイン集は



壁中に飾られていて圧巻でしたよ。



写真を撮る1枚を選ぶのもわくわくで。



全部見てから吟味。



間に合って良かった……

行って良かった……





美術館ってやっぱりいいなあ。










 カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時40分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームはNACK日記から!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。

スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!