先月は



大橋彩香さんのコンサートにはじまり、


吉田鋼太郎さん演出シェイクスピアシリーズ「終わりよければすべてよし」


竹内涼真さん主演「17AGAIN」



ミュージカルの名作「ロミオ&ジュリエット」


とほぼ毎週舞台を観に行っていました。




いきものがかり幕張メッセ公演は中止になってしまって残念でしたがえーん


ほぼ毎週


1ステージ観て、



濃い一か月でした。



感謝ラブ





そして



5月の最後の日


おととい観に行ったこちら。








THE LEGEND

15周年記念コンサート



Bunkamakura オーチャードホールで

開催されました。



新しいメンバーが加わったザレジェンドのコンサートをはじめて拝見しました。




この1年以上のコロナの影響で



コンサートの開催も


そもそも練習も


非常に苦労したというお話で、



声を合わせるって、


リモートでできない、それじゃあわからない部分ってきっとあるんですよね。




その中作り上げられた舞台は



すばらしかったです。



特に最初、



ドラムの音ではじまって、



そこに歌声のみが加わった



とぎすまされた演奏には


鳥肌がたちました。




会場がドラムに合わせて揺れているようで。




途中、



鍵盤男子中村匡宏さんが登場して



ザレジェンドの9人のために作ったという曲を



ピアノで演奏していたんですが、



空から音が降りてくるようで
瑞々しい音の連なりにうっとりと聴き入りました。





THE LEGENDも鍵盤男子も



前にNACK5 Smile SUMMITにご出演いただいたことがあり、



その2組の新しいスタートを観ることができて良かったなって思います。




THE LEGENDについては



さいたま公演もあります。




ぜひ〜照れ







ドラムの話をしましたが、




今日の10時台のスマイルラーニングは


ドラムラーニング。




予想を裏切って!?ちゃんと演奏できるのか、



今朝も準備しています。





裏切りの1日!?





9時からスマイルサミットでお会いしましょうー!








 カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時40分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームはNACK日記から!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。

スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!