週末、



ミュージカル ロミオ&ジュリエット



観てきました!




このミュージカルナンバー、

観るのはもう何度目だろう??




最初に観たのは宝塚歌劇団でした。




その後城田優さんロミオの舞台を観て……





そして今年。






赤坂ACTシアターで観てきました!







久しぶりの赤坂。



久しぶりのACTシアター!





ボイスパーカッションが使われたり、



ダンスもバリバリのストリートダンスを取り入れて




今の時代のロミオ&ジュリエットに仕上がってましたよ!











ダブルキャストなので、



私が観た回は



ロミオが甲斐翔真さん


ジュリエットが伊原六花さんでした。




まず伊原さん。



伊原六花さんの舞台ははじめて観ましたが



歌声が可憐……!





途中の休み時間で



周りのお客さんもそう話していて



たしかに……!


と頷いてました。





そして


甲斐さんは


背が高いですね……!


他のキャストより頭1つ分以上高くて、



舞台映えしますね……!




そんな甲斐さんと伊原さんの



元々の性格も現れているんでしょう。



ピュアで繊細なロミオとジュリエットを観ることができて、


うっとりと過ごしました。





そして、



終演後に



ロミオからの挨拶があり、



甲斐さんが舞台上で言っていたことが胸に響きました。





今世界で



コロナだけでなく、



戦争など、



さまざまな脅威が人々を襲っている中で、




今ロミオ&ジュリエットを上演できていることが奇跡なんだというような内容でした。




人々を幸せにするのもエンタメだし、



人々が幸せでないと作れないのがエンタメでもあります。





だから、



今回の舞台も観客として、より尊く感じたのかな……。






今月は毎週1回は舞台を観てきましたが、




改めて




舞台、




映画、




その他のエンタメを応援します。









さて。





ロミオ&ジュリエットでは




愛の象徴として





薔薇の花が使われるんですが、






今日も9時から生放送のNACK5 SmileSUMMIT



テーマは薔薇です。





5月が今日で終わり、




花の季節もうつろっていきます。






あなたの身近な薔薇の話を



聴かせてくださいね!










 カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時40分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームはNACK日記から!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。

スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!