今年もご参加ありがとうございました。


擬人化ダービー結果発表です!




コメントの中からいくつか抜粋しつつ


ご紹介していきます。







まずは


1票だった馬たち。





アドマイヤハダル
ヴィクティファルス
グレートマジシャン
ステラヴェローチェ
タイムトゥヘヴン
ヨーホーレイク


以上6頭でした。





sisyotakaさん



なるほど、

吉田騎手の……!



ダースさんは、母子制覇。

親子制覇に期待する、というコメントが他の馬も含めて今回の投票では全体的に多かったです。




あつしさんのような、
兄弟制覇を期待する声もニヤリ






グレートマジシャンに投票してくださった、

おじゃるさん。



いつも楽しみにしてくださってるの、

嬉しいですえーん

他のSNSもチェックしてくださってありがとうございます。





つづいて、

2票だった馬たち


グラティアス
シャフリヤール
ディープモンスター
バスラットレオン
バジオウ


以上の5頭でした。





はるさん、5年も参加してくださってありがとうございます……!


滑り込み、とのことですが、全然セーフです。

こういうご意見をいただくとやって良かったって心から思えます。







かとらっきいさんの、

出身地からの注目はおもしろい視点だなあと思いました。





そして、


3票だったのは


タイトルホルダー






あごまんさんはじめ、

熱い応援メッセージが届いていました。






ではトップスリー。



同じ票数で2位だった馬、


2頭いました!




サトノレイナス
ワンダフルタウン






aburatosatoutoshioさん笑

これはこれで新鮮な意見でした。






遠藤章史さんの意見に熱量を感じました。

予想もだけど、

とにかくこの馬が好きっていうのが伝わってきました。







そして1位は……













はい!













エフフォーリア






びっくりびっくりびっくり




ここでも


1番人気かーーーーーーー!







へっぽさんからのご意見。


馬も騎手も血統ですね照れ


他もエフフォーリアへの期待感で溢れるコメントばかりでした。







1年ぶりだし


今年は短い時間の投票だったので


どうなるかと思いましたが、



いつものように参加してくださって



ありがとうございました。





1位になったエフフォーリアの絵をこれから描きます。




完成したら載せます!






これで1年に1度のコメント欄解放はおしまいです。




また来年、よろしくお願いします。







 カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時40分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームはNACK日記から!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。

スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!