こつこつ、




英会話を続けてます。






リモートに少しずつ慣れてきました。





そして、









中国語も少しずつ学ぼうと、



いろいろ本を見ていた中で、




最近見つけたこちら。




10ヶ国語を話す



マルチリンガル!



秋山燿平さんによる


中国語の本。




この本のおもしろいところは、



あくまでSNSのために、



SNSを使いながら


中国語を学ぶということ。





私は中国のSNSに疎いので、



こんなものがあるのか、とか、



簡単な中国語の単語なども書いてくれているので、



本当に入門としては


良い本だと思いました。





私は




昔声楽をやっていたので、



イタリア語は少しだけ、ほんとに少しだけ学びましたが、






英語


イタリア語



そして


中国語も



少しでもわかるようになると、




自分の世界が広がる気がしています。






いや、




語学は得意な方ではないので




こつこつ、




あくまで、




こつこつ、




ではありますが。






あなたは今始めたこと、




頑張ってることはありますか?





ニコニコ









カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時40分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームはNACK日記から!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。

スマサミTwitterアカウントはこちら右矢印 https://mobile.twitter.com/smilesummit795



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!