きのうの地元の本屋さん。





これ以外にもずらーり!!!
鬼滅の刃。

ガラス部分はみんな鬼滅の刃ポスターで埋め尽くされていました。


きのう発売になった

鬼滅の刃最終巻は

すでに売り切れ。


なんなら他の巻も消えていて、

入荷未定でした。


すごい、鬼滅の刃人気、ほんとすごい。



いつも電子書籍を買って読んできて、

最終巻だけは紙の本を買いたかったけど

あきらめました。



それで、

きのうの仕事がとりあえず終わった深夜、


電子書籍を買って読みました。



Amazon Kindle、なんでだか安く買えた……!

今キャンペーン中なのかな?


それで、とにかく買って読んだ感想、

ネタバレしないように気をつけます。




一気に読みました。


無惨と、

人間との戦いがどうなるのか。



長かった炭治郎の旅がどうなるのか。



私は完全単行本派なので、

今回ジャンプに載らなかったカットされた部分も載ったというのがどこかはわかりませんでしたが、


最後の最後まで、

キャラクターの、作者の発する言葉が胸に届いてきて……


鬼滅の刃を読んできて良かった、と心から思える終わりでした。


そしてふと、

そうか、と最終巻で気付いたのが、



このコロナの感染が広がる日本で、


他にも

日々
見えない恐怖と戦う人々に向けて


この作品は描かれたものでもあるのかもしれない。と。


少なくとも最終巻からは

それを強く感じました。


炭治郎たちの戦いであり


私たちの戦いの物語だったのかもしれないと。




生きて死んで紡がれていく命。


つながっていく大きな愛。



思っていた以上にこの物語は


大きなものを描いていて、

それが読者も気付かないうちにきちんと私たちに届いていたんだなあって。



すごく、大きなものに心を動かされ続けて


読み終わった後の気持ちを言い表しがたいです。


今は不思議な気分です。



泣いた、感動した、だけだと足りないし


心を掃除された、んー、これかな。



とにかく

一夜明けた今日、

私はいつもよりも今日を

そして明日を楽しめると思います。


一生懸命に生きようって。





今日もお仕事をしつつ、


未来のことをたくさん考えようと思います。




炭治郎、禰豆子、(最後まで推しだった!)善逸、伊之助、他のみんなも、


これまで本当にありがとう!!!!








ビックリマークNewビックリマーク


今年ヒットした「香水」を瑛人さんご本人に歌っていただき、バックダンサーをしちゃいました!

動画はこちら↓




カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時40分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームはNACK日記から!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。

スマサミTwitterアカウントはこちら右矢印 https://mobile.twitter.com/smilesummit795


《Smile Voice 募集》
無料アプリ「NACK5ボイス」でスマートフォンから笑顔の声を送ってください!
NACK5 ボイスダウンロード右矢印 https://nack5.club/