きのう、


ミッドタウン日比谷で



すてきな和菓子屋さんに出会いました。








暖簾からして


なんとも魅力的。




そのたたずまいに誘われるように中へ。







ショーウィンドウにずらりとならんだ



かわいらしいお菓子たち。






ええ。



買いました。









和菓子屋さんにモンブラン!?




と買ったこれ。




お値段は700円台でお高めですが、



んー!おいしい!



たべると色んな味が隠されていて、



下のふんわりスポンジも含めて、



新しい味……!




お値段以上に満足です。






さらに









他にも買いました!










じゃーん!



ようかんのような見た目のものも栗がたっぷり。




季節柄もあるのか、



お店は栗だらけで幸せな気持ちにラブ





栗以外も色々買いまして。









このなんともかわいらしいものは、




どらやき。



生地に餅粉が入ってるって言ってたかな。



もっちもち。



サイズがサイズだけに



お値段もプチプライス。



ありがたやー。










そして


お店の看板??



鈴の形のもなか。




黒い籠入りでも買えるようになっていて

(他のお菓子も含めて)


差し入れにぴったりだなあと。





まだ食べてない、


心葉という名前の白いお菓子も楽しみで。


たぶんかるかんみたいなものなのかなあと予想。





伝統の中にも新しさを見出してそれを楽しみながら発信しているということで人気のお店。



博多以外には


東京都内の2ヶ所にのみ店舗があるそうです。





他にも食べたいお菓子があったのでまた行きたいなあ。




今日のスマイルサミットは



伝統


かテーマです。




祝日の今日もぜひメッセージを送ってくださいねー!





カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時40分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームはNACK日記から!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。

スマサミTwitterアカウントはこちら右矢印 https://mobile.twitter.com/smilesummit795


《Smile Voice 募集》
無料アプリ「NACK5ボイス」でスマートフォンから笑顔の声を送ってください!
NACK5 ボイスダウンロード右矢印 https://nack5.club/