今日は、


明日から上演!



こまつ座&ホリプロ公演『組曲虐殺』のゲネプロ(本番通りにやるリハーサル)を


天王洲 銀河劇場で観てきました。







『組曲虐殺』
[作]井上ひさし
[演出]栗山民也
[出演]井上芳雄 上白石萌音 神野三鈴 土屋佑壱 山本龍二 高畑淳子
[音楽・演奏]小曽根 真
[東京公演]
公演日:2019年10月6日(日)~10月27日(日)
会場:天王洲 銀河劇場
※ほか地方公演あり
https://horipro-stage.jp/stage/kumikyoku2019/


井上ひさしさんの

没後10年目のメモリアルイヤーとして今年上演した
「井上ひさしメモリアル10」の

ラインナップの最後を飾る、

最後の書き下ろし戯曲です。




小林多喜二の生涯を描いた物語。




全員演技派!!

すごいキャスト!!




この舞台自体、


2012年に上演されて以来の再演となるのですが、


その時は今回上白石萌音さんが演じている役を


石原さとみさんが演じていました。



私もその時この舞台を観にいきまして。



今回は上白石萌音さんが加わり、
どんな風になっているのか楽しみに観ました。




上白石萌音さんの演劇を観るのは私はこれで2回目。


上白石さんにとって、


初めての舞台


奇跡の人の関係者限定上演を


観に行かせていただいた以来です。




今回の


主人公の恋人役では、



石原さんは可愛さがありながらも凛とした強さのある少女を演じていらっしゃいましたが、


上白石さんは


あどけないかわいさで、


柔らかく、ただその中に秘めた芯のある女性として表現していらっしゃいました。


はまり役ラブラブラブ




上白石さんの


美しい歌声も


しっかり楽しめましたよ。



世界的ピアニスト小曽根真さんの


劇中ひとりで弾き紡がれる音たちもすばらしく。




再々上演というこれまでの積み重ねに


新たなキャストたちを迎えて


研ぎ澄まされた演出。




上質な演劇空間を存分に楽しむことができました。






ああ、おもしろかったチュー







明日からの公演の成功を祈っています!










ラブラブうさぎNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時40分まで生放送)うさぎ


メッセージ・リクエストフォームはNACK日記から!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。


スマサミTwitterアカウントはこちら右矢印 https://mobile.twitter.com/smilesummit795