今日、



情報解禁となりました。





ホームページは


10/19土曜日
福島県須賀川市で
大河ドラマいだてんトークツアーの司会を務めさせていただきます爆笑爆笑爆笑



いだてんは大好きで。


毎週見ては泣き、

見ては笑い。


各地でトークツアーをしていることも知っていたのですが、


その司会をやらせていただけることになるなんて。



しかも出演は

阿部サダヲさんと

皆川猿時さん。



いだてんの登場人物の中でも大好きなこのお2人とは!


←実は私はメンバーは今さっき知りました!(笑)大興奮!!!



大河ドラマは

昔から好きで。



いつか大河ドラマの関係のお仕事をするというのが夢でした。



そしてそもそもの話をすると、



私がアナウンサーになったきっかけは色々あるんですが、


そのうちのひとつが、


役者さんにインタビューする人になりたい、だったんです。



昔ミュージカルに出ていて。


そのミュージカルには


岸田敏志さんとか
久野綾希子さん、
吉田鋼太郎さん。
当時同じ子役だった藤井美菜ちゃん。
その後宝塚歌劇団や劇団四季などで活躍した子、


スタッフさんも
宮川彬良さんが作曲
岡本おさみさんが作詞
舞台芸術は朝倉摂先生


ほかにも、本当にすごいメンバーで。


今思うとすごい環境だったんです。


そんな人たちの舞台への、

自分の表現するものへの向かい方というのが

それに向けられる感情や言葉というのが

私には宝物で。



自分は、

その時は舞台に立ってましたけど、


自分がそこに立つ以上に、


そんな宝物のような作品を生み出す人たちに話を聴いて、もっとたくさんの人たちにそのすばらしさを発信する人になりたいと思ったんです。



今までもそんな風に


役者さんやアーティストの方々にインタビューする機会はありましたが、


テレビの世界で一番好きな


大河ドラマの俳優さんにお話を伺える機会がくるなんて。


夢がひとつ叶いました。
幸せです。


10/19土曜日までまだ時間はありますが、


私自身、当日せいいっぱい盛り上げられるようにがんばりたいなあって思ってます。



ぜひ、

同じ時間を共有しましょう。



いだてん、本編と共にぜひこのトークツアーも楽しんでください。


観覧のご応募、お待ちしてます!