髪が傷んでいたので、


美容院でケアをしにきました。



髪が綺麗なのって


すごく大切ですね。と。




待機時間に


ゆず茶をいただきながら、


持ってきた本を読んでます。



美容院ではファッション雑誌を読むのも大切にしてるんですが、


もう用意していただいたものは読み終わってしまってガーン



持ってきたのは


英語を短く話すための本。



え、


そんな短い単語でいいの??って。




疑問形なんてDoも省略。

たしかに語尾を上げれば伝わったりするけども。




でも、


丁寧ではない、かもしれないけど、



ネイティブな方は


書く文章も短くて。



その方が伝わりやすかったりしますよね。



なるほどなと勉強になってます。




他にも


今我が家にはたくさんの参考書があって。



前から参考書は、

学生の頃から大好きで大人になってもよく言ったりしてまして、


英語以外に数学とか理科とか社会とか国語とか。



それで、


最近、

大人向けの参考書にはまりまして。



買ってます。



買うので満足しがちなんですが、


今回はちゃんと読んでます爆笑



学ぶって楽しい。


ちゃんと日常生活に活かしていきたいです。