ゲームタイトルではございません(笑)




光の館への道中、


気になってたんですよね。






うさぎの二宮金次郎とか、


(うさぎ好きとしては、

ミニチュアがあったら欲しいくらい可愛い!)






動物たちが四方に配された神殿とか。



これも大地の芸術祭の展示なんです。



その名も『里山アートどうぶつ園』。




もう受付からして大迫力!


キョロキョロ


この受付自体もアートで、

関口恒男さんの『越後妻有レインボーハット2018』という作品です。


昨日載せた動画( 芸術作品の中で探検 https://ameblo.jp/kurisami/entry-12397630249.html )も、この受付とリンクした展示なんです。
→全部見た後に気づいた(笑)






きゃー!広大!


この動物園めっちゃくちゃ広いです!



私、
受付でマップをもらう前、






かめ?

ひよこ?

つる?ん?つる?



なんて、
入り口の、この動物の形をした植物達のトリコになっていたんですが、


こんなところで足を止めている場合ではなーい!!






とにかく歩き出さねば。


ぱっと見渡すと、






これ、逆側から撮っちゃったんですけど、

モグラのトンネル。


とか。



開発好明さんの作品です。




中から楽しそうな笑い声が聞こえてきて。



……私も入りたかったけど1人は心細くてやめました。
小心者←昨日からの私の中での流行語。


寂しかったので、






とりいそぎ動物達の集会に入れてもらいました。

塩澤宏信さんの作品。

タイトルはずばり『みんなともだち』。



……なんてこの時の私の心に沁みるタイトルなんでしょうえーん







クマが友達になってくれました。


カメラ目線までくれましたお願い







そしてくまばかり集まってきました。



わたくし、金太郎になった気分でございます。



真顔




この展示はかなり量あるので、

何回かに分けてお届けしますー!




つづく