先日行った風鈴市のはなし。


やっと書きます(笑)





初めて行った川崎大師。


いつも川崎までは競馬で行くんですけどね。




駅からしばらく歩くとにぎやかな音が。





トントコトントントントコトン








門前通りなんですが、


道の左右に飴屋さんがあって。


その飴屋さんの中心に男性が2人。


包丁をまな板に打ち付けています。


これがけっこう大きい音で、


太鼓みたいな。


リズムを刻んでいて、


なるほど、これが客寄せの演出なんですね。

粋です。



(お兄さん達と目があって、

写真を撮るのをひるんでしまいました。

小心者でございますグラサン)






立派な門が見えてきました!

これがあの川崎大師!!








入ってすぐのところに風鈴市が!



風鈴市のスペースに行く前に周りを少し見て回ります。





ちなみに顔出すあれ。

前から見ると可愛いデザインでした。


後ろに回ると指示が強め(笑)







がーん!


本当はこれを目指して行ったのに、

売り切れーーーーー!



名入れしてもらうつもりだったのにー!!!!!!!!!!!!!!!



さすがです、風鈴市。



で、



そうだ!これも数量限定だ!と急いで行ったら






残ってましたーーー!



この前インスタグラムにも載せた、

風鈴市限定、数量限定のだるま風鈴守。



とりあえずこれを紅白、家族分買って


(自分の分は赤にしました)



いざ風鈴市へー!!!




つづく?