肝心の風鈴の写真は後ほど!


(と言っているうちに載せるの忘れそうですね(笑))


今日ははじめての風鈴市。


川崎大師自体はじめてだったので満喫してきました。


で、


薬師堂というところで、

写経写仏体験!随時募集ー!

とありまして。


写経は前に鎌倉で体験したことがあるんですが、
せっかくなのでここでもやっていくことに。


やったのは写仏!


なぞるとかじゃなくて、
色鉛筆でぬりえです。







ちなみにこれ、実物じゃないんですが。

持ち帰り自由のしおりで。


塗り絵と同じデザインの小さいバージョンのハンコを押せるんで、持ち帰ってきました。

こちら私の干支のウサギの神様です。

塗り絵、30-40分くらいですかね。
集中してやりました。


始める前に、
お香を手に塗り込んで、全身にかざして、
お祈りして、
紙製のマスクをして←絵の神様に息を吹きかけないようにするためらしいです。

精神集中してからー!はい!

って塗り絵しました。

こんなに集中しての塗り絵は人生でもはじめてかもしれません。

基本的に注意力散漫なのでてへぺろ



で、できあがったら、

ご褒美ー!




だるまのクッキー!

プレーンと、黒糖味!


ご利益ありそう。
だし、おいしそう。
だし、かわいいラブ


うふふ。


ちなみに、

私が描いた塗り絵は、

来月から1年間、実物のうさぎの神様のところに奉納されるそうです。


すごい……!そんなことまでしてくれるんだ!



集中できたし、
すごくすっきりしたし、
良い経験ができましたー!