今日はずっと銀座にいました。


歌舞伎座の裏をいろいろ歩いてたんですが、





なんとも個性的な看板を発見。


「ここには美味しいものがありそうですよ!」

アンテナに反応しました。






まずはカツをオーダー。

目の前で揚げてくれます。

300円でこのサイズ……!

予約で厚みのある500円のカツもオーダーできるそうです。

いやいや、300円でもすごいですよ!






そしてハムカツサンドも。


食パンもありましたが、

コッペパンにしてもらいました。


大きい……!


これでも昔よりはすこし小さいコッペパンだそうです。




包装紙がまた味があるチュー

昔からこういった包装などは何も変えてないんですって。


コッペパンはもう食べましたが、

さいっこう!!!!ラブ







店内には昔の写真もたくさん。


元々お肉屋さんからスタートしたチョウシ屋。

お肉屋さんで揚げ物をするって、

いろんなお店で今はやってるサービスですが、

どうやらそれはこのお店が発祥とのことですよ。


今から90年前ですから、
革新的な取り組みだったのでしょうね。




安いし美味いし。

お店の人も人情があって、

素敵なお店でした。


こういうのも出会いですね。


またこよーっと。