昨日の大井競馬場はまさしくお祭り!

人もたっくさんで
もりあがってました。




ついてすぐにチャーシュー丼で腹ごしらえ。

……結局馬券は散々でしたが、
良いレースを見られました。


ゴールドドリームとケイティブレイブのゴール前の叩き合い。

外から迫るサウンドトゥルー。






パドックではいつものようにピッカピカの馬体で。

ツイッターでもつぶやいたんですが、
いつものように体重調整も完璧。

すごい馬です。ほんと。




今回は目の前に宿敵、アポロケンタッキーが。

サウンドトゥルー、現地応援何度もしてきたので、アポロケンタッキーに敗れる姿も💦


しかし今回は末脚をしっかり伸ばして……


うーん!帝王賞はまた残念な結果になりましたけど、
サウンドトゥルーまだまだ元気!
大野騎手の言っていた、まだやれるという手応え、にこれからも期待したいと思います。



さて帝王賞は名古屋の騎手が2人参戦していたんですが、




去年ヤングジョッキーズシリーズファイナルに出場していた加藤聡一騎手も大外アサクサポイントに乗っていました。


あのファイナルでの騎乗以来の大井競馬場、そしてこの帝王賞という大舞台は加藤騎手の目にはどう映ったのでしょうか。



ヤングジョッキーといえば!爆笑

昨日はヤングジョッキーズシリーズトライアル笠松が行われました。

1戦はもっちこと山口以和騎手。

2戦は森裕太郎騎手が制しました。


どちらも先日のヤングジョッキー特番で取り上げさせていただいた2人です。



今年もこの2人がヤングジョッキーを盛り上げてくれるのか……!

どこかで西日本地区のトライアルも観に行きたいと思ってますニヤリ

がんばれ!ヤングジョッキー!