ヤングジョッキーズシリーズ初戦


第1戦を制したのは山本咲希到騎手。

第2戦は今年デビュー!北野壱哉騎手でした。




山本騎手は、レース後の表彰式で、
去年は門別の第1ラウンドで勝ったけれどファイナルに繋げられなかったので今年は頑張りたいと話していました。



第1戦2着だったJRA山田敬士騎手はとっても悔しそう。

そこまで悪くないスタートで、向正面いいスピード、リズムだった。乗りやすい馬。おっ、勝ったかな、と一瞬思った。2着ってやっぱり悔しい。
船橋は交流戦で何度か乗せてもらった。イメージ通り乗れた。

と話していました。

3着は先ほどの記事でも書いた通り藤田菜七子騎手。



さて第2戦。


これは第1戦で撮り損ねたパドックもしっっかり撮影できました。



JRAジョッキーはYJSオリジナル勝負服なので、早く覚えたいです爆笑


1番菊沢一樹騎手


2番木幡育也騎手


3番北野壱哉騎手
4番横山武史騎手


5番木村直輝騎手


6番 吉井章騎手

7番 藤田菜七子騎手(先ほどの記事に写真が載ってます。)


9番 櫻井光輔騎手


10番 山本咲希到騎手


11番 井上敏樹騎手


12番山田敬士騎手


人気の8番中越琉世騎手騎乗のガイディングスターは先出しとなったため撮影できず。
すみません!





レースは、

1着北野壱哉騎手
2着中越琉世騎手
3着吉井章騎手


南関ジョッキー1・2・3でした!


で、



悔しそうな2着の中越騎手。

ブレッブレの写真ですみません。
検量前に戻ってきてすぐの表情です。


1着の北野騎手
2着の中越騎手の共通点は、


お父様が共に高知で活躍した騎手!
北野騎手曰く、お父様同士は仲が良い、とのこと。
高知2世ワンツーです。爆笑


こんなことあるんですねえ。




中越騎手といえば、
お、もしや、

おおお!そうだあの人が……!



その話はもう1つ記事を書きますー!