昨日は藤岡佑介騎手G1初制覇をお祝いに行ってきました。




藤岡騎手と同期で大親友の川田将雅騎手も。
そして司会のビタミンSお兄ちゃんと。


みんなでハイポーズ!



イベント後に。
わたしだけ着替えてないので、こんな格好ですが、

イベントでは、





みんなピシッとしたかっこうで。


え!

藤岡騎手と川田騎手が腕を組んでいる!??


(イベントでは藤岡佑介騎手のことは佑介騎手とお呼びさせていただきました。)




このイベントは、


藤岡騎手とG1との結婚式!がコンセプト。


なんですけど、

いつのまにか川田騎手が花婿さん?に。




お祝いされる側は慣れないという藤岡騎手にみんなでサプライズを仕掛けまくります。

笑いまくりです。



ファーストバイトも!


終始川田さんが藤岡さんをリードしていて、


完全に

花婿 川田将雅騎手
花嫁 藤岡佑介騎手

という構図でした。



まさしく先日まで放送されていたドラマおっさんずラブ!!!!


しかも後で調べたら、

藤岡騎手と川田騎手と、
おっさんずラブの春田の年齢設定が


同い年でしたーーーーーーーーー!
奇跡!!!!!!!!??????


実はこのイベントへの出演は、私は当日、昨日決まりましてびっくり
クローゼットから一番おしゃれなドレスをつかんで、ドタバタと会場に向かいました。

藤岡騎手と川田騎手は初対面だったのですが、本当に優しく接してくださり。

(佑介騎手はお父様の藤岡調教師とはお会いしてお話ししたことがあったのですが、すごく雰囲気が似ていらっしゃいますね。さすが親子……!)

(川田騎手は同じホリプロ所属なのですがお話したことがなく。
これで、ホリプロ所属ジョッキー3人すべてにお会いすることができました!)


そしてお兄ちゃん。
大阪から飛行機で……!
お客様にも大阪からいらっしゃった方も。

お兄ちゃんはほとんど朝から食べないままに会場入り。
ほんとうに、ほんとうにお疲れ様でした💦💦


ステージはもちろんですが、
楽屋がとっても楽しくって。
まさしく楽しい屋!


貴重なお話もたくさん伺えました。

同期で、長年良い関係を築けるって素敵だなあと思います。ライバルで、支えあってるところもあって。


今日からはヤングジョッキーズシリーズが始まります。

同じくらいの世代の若手ジョッキーたち。
未来、藤岡騎手や川田騎手のような関係になる人たちはいるのでしょうか。
そして、ここからG1ジョッキーは生まれるのでしょうか。

爆笑

私はどちらかといえば、年齢だけは藤岡騎手と川田騎手側なんですが(おふたりの一学年下です)、
今年の若手騎手たちの戦いを、その未来を見守りたいなと思います。