ただ今1:30を過ぎた頃です。

(このブログを書き終える頃には2時くらいになっているのでは。)


皆さまいかがお過ごしですか?


明日からの新しい一週間に向けて寝てる人も多いかと思います。


私は、

先ほどお風呂から上がりました。


お湯をためたつもりでドヤ顔でお風呂場に行ったら全くたまってなかったあるある。


どんなに遅くなっても湯船に必ずつかって髪の毛をしっかり洗うのを徹底してるので、
正直眠過ぎてキッツいですが入りました。

で、それによりいい感じに眠気が飛んで(ダメじゃん)、また眠くなるまでブログを書こう、となったわけです。(ダメじゃん)



このように、

SNS大好き、アプリ大好き、ゲーム大好きな私。
スマホから目を離している時は本を読んでるか絵を描いてますし、
目を酷使することばっかりで、視力が悪くなる一方。



ショボーン



だったのですが、


この土日、急に視力がググッと回復したんです。



なぜ、なぜ????


いつもよりかなり遠くがくっきり!
ちゃんと機械を使って調べたわけじゃないけど、あからさまによくなっている。


真顔


なぜ。



で、

最近やっていた目に良さそうかどうか分からないことも含めて、とにかく新しい取り組みを書き並べてみました。


・毎日ビタミン剤を飲む
・白いご飯をしっかり毎日食べる
・牛乳でカルシウムもとる
・適度なウォーキング(1日5-10キロ。多い時は10キロ以上。)
・日本酒&塩を入れたお風呂に朝晩2回浸かる
・オフの日はメガネで過ごす
・家に帰ったら早めにコンタクトレンズをとってメガネに変える


……ま、どう考えても、メガネが一番効いている気がしますね。
もはや書き並べなくても。イヒ


けれど、
こんなに視力回復するなら、
メガネ生活は正直不便だけど、積極的にやりたいなあって。



で、

もし他の取り組みがさらに視力回復を助けてるなら、それは積極的にこれからもやろうって。


あとで調べてみようっと。



SNSは友だち。なので。
SNS断ちをせずに目を守る方法をしっかり考えていきたいと思います。ニヤリ