北斗盃のパドック。



今回見たかったツーショットがここでついに見られました!




阿部龍騎手
鴨宮祥行騎手


同期のツーショット!



教養センター時代の担当教官坂本先生にお話を伺ったところ、

この期は特別に仲が良かったそうで。


坂本先生は
たくさんの名手を育ててきた方ですが、



同期の仲の良さを重視した指導をしていて、

そんな坂本先生にとってもこの90期は理想だったそうです。


未だに阿部騎手と鴨宮騎手は仲が良いそうですニコニコ


そんな2人が北斗盃で一緒に乗る……!




表情を引き締めた鴨宮騎手。


 


鴨宮騎手は12番ミスティックリズム




阿部騎手は3番ニッポンダエモン





馬場入場は遠くて💦

ミスティックリズムだけ撮れましたウインク






いよいよ、

北斗盃……!



と思ったら霧が!
雷が!!


そんな中レーススタート。




濃い霧で景色が霞みます。


正直なところ、
向正面のレースはまったく見えず。



あとで鴨宮騎手も、

すごい霧でした!

と、

阿部騎手から話は聞いていたそうですが、

初めての霧のレースに驚いていました。






勝ったのはサザンヴィグラス!

五十嵐冬樹騎手でした。



関係者の(馬主さんかしら……すみません、確認不足です。)小さな男の子が、やったー!と、
検量前に戻ってきてサザンヴィグラスと戯れていたのが印象的でした。

普段もこうやって一緒にいるんだろうなって、サザンヴィグラスが大好きなんだなってのが伝わってきました。






ミスティックリズムは12着。


馬主の古谷剛彦さんと鴨宮騎手とのツーショットをこそっと隠し撮りしました。


(隠し撮りしたことちゃんとお伝えしたからセーフ、だろうか(笑))




門別で1勝をあげた鴨宮騎手。


今日は園田に帰ってレースに騎乗。


11R向暑特別と、

最終レースを連勝して2勝!


お見事口笛




先週200勝達成してから、


勝ち鞍を着実にのばしていってます。



これからの活躍も応援したいですゲラゲラ

門別遠征、お疲れさまでした。