今回は、

友人の園田所属 鴨宮祥行騎手の応援で門別に行ったのでした。


門別初騎乗。

先週園田で200勝を達成したばかりでの遠征となったわけですが、

きっと鴨宮騎手自身の記憶に残る日になるだろうなと、その瞬間を見ておきたくて足を運んだんです。







6R3番サロルンカムイ。

2番人気のこの馬が、初騎乗の相棒でした。



園田と門別ではコースの広さが違います。

初めてのコースをどうなるのか、
と注目してましたが、




……逃げた!





そして見事に門別初騎乗初Vを達成!








アップの写真は、

浅野一行さんが撮影したものです爆笑

(ほんと、皆さん優しかった!ありがたやー。)




笑顔で検量に戻ってきました。





園田でいつも履いている勝負パンツです。






レース後取材を受ける鴨宮騎手。


初めての門別競馬場でのレースについて、園田との違いを語ってました。


コース形態も違えば、
レースまでの準備も違うそうで。


周りの人に聞きながら今回は取り組んだそうです。



改めて思うのは、

鴨宮騎手の強さは、柔らかさだなと。
メンタルの話ですが、
柔らかく明るく、芯は強く。

普段から筋肉の強化にも取り組んでいるそうですが、
身体の強化と心の強さが噛み合って、
こうやって勝ち星を重ねているのかなと。


個人的にはそう思いました。




6Rは勝利。

あとはメインレース 北斗盃!