昨日行われたヴィクトリアマイル。



優勝はジュールポレール。

西園正都調教師の管理馬でした。





雨の中行われたヴィクトリアマイル。








最後リスグラシューとの際どい接戦。


また忘れられないワンシーンが記憶に刻まれました。




西園調教師……


ん、



西園調教師?






「昔新潟競馬場で……」



頭の中に蘇る、
土曜夜の記憶。



ヴィクトリアマイル前日、


勝ち馬リサーチャー打ち上げがあったのですが、


そこでTMお二人に昔新潟競馬場で取材をしていたお話をうかがい。



そこで、


あ!


当時騎手だった西園調教師の思い出話をしてた。



……そこにサインがあったのねんびっくり



若かりし西園調教師のお話を伺った翌日に、
その管理馬がG1を勝つなんて。


わたしの身の回りで起こった話ではありますが、

すごい偶然だなと

興奮したのでした。