我がiPhone。


1日ほとんど操作しなくても、

家に帰る頃には良くて1%。
悪くて0%で真っ暗な画面で帰宅することがしばしば。



今年いっぱいまでiPhoneのバッテリー交換が3000円台でできると聞いていたので、

もうこれは替えよと神様が言ってるのかなと(笑)

しかも、ちょうど今日たまたま予約が取れたので←前交換しようとした時はこのタイミングが合いませんでした。
店頭交換はこの予約がなかなか取れないので奇跡!

行ってきました。



で。


結果、

3時間かかってしまいました。


いや、私が悪いんです。

iCloudへのバックアップするの忘れて行ったので店頭ですることになり。


しかも結局なんどチャレンジしてもバックアップは終わらず、

バックアップなしで最終的にバッテリー交換したという。ははは。


バッテリー交換自体は20-40分ほどでした。



あ。


そうそう。


あと、途中げげんと思ったのが、


私のiPhoneはじっこが少し割れてるんですが、


バッテリーの交換をするときは画面に吸盤をつけて引っ張るそうで、

画面に割れがあるとさらにバリバリに割れる可能性もあるとのこと。


その場合画面の交換も、となると、

2万近くかかってしまうという恐ろしいお話でした。


私の場合は割れが少なかったので、


できるだけ割れないように頑張ります、といっていただき、

まったく割れずに、画面交換もせずに助かりました。ほっ。



{14C1F55D-4A80-4900-99AC-3D6DF389D822}



無事にバッテリー容量が100%に!



この画面、

iPhoneのバージョンを最新にしておくと見られるんですが、

私は81%になってたんです。


80以下がすぐ交換!状態らしいので、

81%は相当ギリギリ。



これで、

モバイルバッテリーに頼らなくても1日保つかしら、と思うと嬉しくて……。




いやしかし。


ほんの数時間iPhoneから離れただけで
ものすっごいそわそわして。


途中トンテキ食べたんですが、あ、撮れないとか。
(今日はタナカ(カメラ)はお留守番。)


今何時?ってお店の時計確認したりとか。
(腕時計とは仕事の時だけつけるものなり。by.栗林辞書)


電話とかメールとか急ぎの連絡きてないかなー、と気になったり。


世の中今何が起こってるん、て気になったり。


いろんなことを携帯電話に頼りきりになってるなあと。


携帯電話ない間は

本屋さんをめぐって


買った本を読んだりして

いつもとは違う過ごし方ができましたし、


その本すら読み終わり(笑)できた時間で色々考え事をして最近悩んでたことを解決してみたり。


かなり充実した時間を過ごせました。



でもやっぱりこうやってすぐにSNSをアップする私は、スマホ大好きです(笑)



生まれ変わったスマホ。

これからも仲良くしたいと思います。


よろしくね。たのむよ。