{D5E50353-A366-4672-AE38-EE1F44BC7A6E}

Tomorrow Farmのリポート、
これで〆となります。

最後は厩舎!


全部で3棟あるんですが、

広くて綺麗。

梅田陽子さんが撮ろうとした写真に私思いっきりうつりこんじゃったんですが、

海外の駅みたいじゃないですか?


(私ちゃんと厩舎の説明聞いてなくて。

1.5倍の広さがある、ってきてたお客さんがつぶやいてました。確かに広い。)


私は去年カナダ競馬に行きましたけど、


カナダでは厩舎内で乗り運動できるんですが、

ここもできそうなくらい広い!



{7987A1C1-F2C5-4C5D-BBB4-FEF19F212D15}


あ!ベイビーキャズ。
函館2歳ステークスにルメール騎手とのコンビで出ていた馬ですね。


{FC7FE735-54AE-44D7-B9EE-41240D3E25A2}


あれ、ダノンロマンもいる。


{8EFA3745-BCF0-4071-8198-6C7140B0CE7E}

タイセイシュラーク。
新馬勝ちの馬たちが続きます。



「さみちゃん!さみちゃん!この馬!!ほら!」


と興奮した声に呼ばれて行ってみると。




{71AE51ED-3723-4444-AC44-F9C8C02B8EA3}

大井で御神本騎手とコンビを組んでいるミラクルダマスク。


ん?



{2B0FC639-E824-46E4-A763-FB3DAE85685B}

バンダ。


VANda。


そっか。


あなた、VANdaくんの子だったのね……(愛)


←ちがう。



「なになに?」

のいつものやりとりをしたのでした。




{F04197B9-DDC4-4D35-944A-DDE7E452F41D}

紹介しきれないくらいたくさん馬がいるんですが、写真を撮った分だけ。

1000万条件のピントゥリッキオ!
ヤングジョッキー 応援団としては、去年ファイナルの中山で臼井健太郎騎手を背に4着。
臼井騎手の優勝に貢献したのが思い出されます。


{4F6AA851-F239-4247-B70A-3EC476F34030}

まだデビュー前のキュアエンジェル。

{DBCCD02C-0B18-4494-88A0-A9227C0EC66B}

こちらもデビュー前。デュエット16。

{C9B9B38C-5434-4D4B-B79A-F57963C0C826}

若い仔が続きます。
マルターズガール16(調べたら、リンケージって名前になるのかな?)。

{661DC3B8-DCD9-4D0D-A4D3-3A61BCEF4A43}

オルフェーヴル産駒もいました!
サドラーチョウサン。
後光が眩しくてお顔が撮れなかった!

(出窓から馬たちが顔を出してる様子も本当に可愛くて。
その窓の外には雄大な自然が広がっていて本当に気持ち良さそうでした。)

{F1C34ED6-6551-45CF-8DD2-2821E9F420B1}

芦毛は女性たちにやはり人気で。

デザートカレー。この前日曜午前のレースに出ていた馬だー!よ!この前ぶり!と心の中で声をかけました(笑)


{F4079B61-81A7-47A8-962F-F5AFA675BC42}

{33407028-786B-4ED6-8E79-BDE88150CD67}

個人的に一番心惹かれたのはジョリファム16。
じっとこちらを見てきて。人なつこい仔です。
目が離せませんでした。

母のジョリファムはJRAから岩手に移籍して4勝した馬。ジョリファムという名前は、綺麗な人という意味だそうで。
このジョリファム16もとても綺麗な女の子でした。
デビューが楽しみだなあ。

{F4DA8114-1CEB-4B44-B89A-3468BA6E16CA}


最後にアルファオメガハート16の前で話し込む山崎調教師をパシャり。

グラビアみたいな(笑)




牧場は種牡馬展示では行ったことがあるんですが、
こんなにじっくり中を見させていただいたのは初めてです。

すごく勉強になりましたし、
これだけの充実した施設が整った環境って、その場で競馬関係者の皆さんに聞いた話ではなかなかないということでした。

Tomorrow Farm。

これからどんな活躍馬たちがここで過ごすことになるのか、期待したいと思います。



最初の方に書きましたけど、


今回は本当はお花見BBQのはずだったので、

今度は桜が咲いてる時に来られますように^ - ^


Tomorrow Farmの皆さんありがとございました。


そしてここまでリポート読んでくださり皆さんありがとうございましたー!