投稿写真

投稿写真

NARグランプリ 最優秀賞金収得騎手賞


インタビュー概要です。


森泰斗騎手(船橋)



昨年は大きな怪我をして何ヶ月も休んだのでその場に来るのは難しいと思っていました。来られて良かったです。東京ダービーも勝てましたし、重賞もたくさん勝てました。怪我がなければと思うと残念です。それでもこの場に立てたのは南関東は賞金が他の地区に比べて恵まれていますし、重賞で勝つ馬に乗せてもらえる関係者の皆様に感謝しなけらばなりません。交流重賞は2着3着が多かったので1着がほしいのいうのが今年の目標の1つです。ヒガシウィルウィンについては、船橋に入ってきた時から良いものを持っていると思っていました。ただ1番良いところを本田正重騎手に持っていかれました。年度代表馬紹介レース映像も正重でしたし、複雑な気持ちです。ただ東京ダービーもJDDもあの馬が勝てたのは今まで培ってきた自分の感覚が間違っていなかったという自信につながりました。
年度代表馬にふさわしい結果を出させなければならないと競馬サークルの皆さんも感じています。さらに強い馬にしなければならないという責任もあります。今年も東京ダービーが目標です。去年は不本意でしたので、怪我なく過ごしたいです。目の前の一つ一つのレースに自然体で向かっていい仕事をしたいです。そうすれば自ずと目標は叶えられていくと思います。




ヒガシウィルウィンを管理する佐藤賢二調教師とのツーショットも撮影できました。





#競馬
#NARグランプリ