投稿写真

2017年JRA賞騎手部門コメント



概要なので言い回しなど違うところがあります。ご了承ください。


最優秀障害騎手部門 石神深一騎手
去年は素晴らしい一年でした。数も勝てたし、大きいタイトルもとることができました。また来年もこの舞台に来られるように頑張ります。



JRA最高勝率騎手 ミルコ・デムーロ騎手
昨年は素晴らしい年でした。去年と同じように活躍できるように今年は頑張りたいです。


JRA最多勝利騎手&最多賞金獲得騎手&MVJクリストフ・ルメール騎手
去年は素晴らしい一年でした。サポートしてくださった皆さんに感謝します。外国人として初のリーディングを獲得できました。フランスを離れるときは、レースへの喜び、楽しさなどの気持ちを忘れていました。日本に来てそれを呼び覚すことができました。
これから先何が怒るかわかりませんが、私と私の家族をあたたかく迎えてくれた日本に感謝します。
トロフィーはまず奥さんに渡したいです。彼女は私の一番のファンで毎日私を支えてくれています。


ルメール騎手は、奥様のことを、妻さん、と呼んでいらっしゃいました。会場はほっこり、と笑いに包まれました。素敵です……!
それにしてもルメール騎手、騎手部門三冠。お見事の一言です。



以上、JRA賞授賞式のコメントでした。
受賞された皆様、本当におめでとうございました!!




#競馬
#JRA賞