投稿写真

投稿写真

投稿写真

中村仁樹さんご出演 #遙か八葉祭


競馬が終わってすぐパシフィコ横浜へ!

念願の

私が一番好きなゲーム 遙かなる時空の中でのイベント ネオロマンスフェスタ 遙か八葉祭の千秋楽を観に行くためです!

以前monakaでお世話になった尺八奏者の中村仁樹さんがご出演。
会場ではゲームに登場するキャラクターたちに扮装したお客さんが賑わっていて、もう一歩入っただけでドキドキそわそわ。


入場してロビーで、

「太陽は背中を〜どんなときも見せない〜♪」

高橋直純さんの歌声が。


イノリーーーーー!


と思わず叫びそうになってしまいました。


私が遙かをプレイしたのは中学生の時。

それから、ああ。

私は大人になってしまったよ。

だけど覚えてるよ!
歌えるよ、わたし!

なんて中学生の自分にタイムスリップしたかのような気持ちに。

そして会場に入れる時間になって入ると、


♪〜


この曲、


藤姫の屋敷でいつも朝聞いてたあのBGMだっ……!

あ!今度は散策画面!

BGMで、もうゲーム画面が前に広がるよ……!


そして開演前にもかかわらずアーティスト アンフィニが出てきて1曲披露して、


天真さんが注意事項を伝えてくれました!!なんて贅沢な。




で、

で!




幕が開くと共に中村さんの尺八がパシフィコ横浜に響く、響く!!




あの名曲たちが中村さんの尺八で聴けるとは……!


遙かのロマンティックで切ないストーリーに中村さんの尺八。
泣ける……!!


→陳腐な表現しかできなくて大変申し訳ない!




頼久ドラマとか、


鷹通さんが改札通れなかったりとか、


アクラムからのヒノエの今宵、小悪魔になれとか。


以前番組で共演させていただいた井上和彦さんがキラッキラに輝いていらっしゃったりとか、




書きたいことはたくさんありますが、




とにかく今回ここに来られてよかったなって。
幸せだなぁって。




昔好きになって今に続いてるものがあって、
それがたくさんの人に愛されていて
大人になって感動を共有できるなんて。




公演が終わった今はぼーっとしてます。




中村仁樹さんはじめ、


素敵な時間をくださった出演者の皆様、


本当にありがとうございました!!


また来よう!



#遙かなる時空の中で