投稿写真

紅葉散るジャパンカップ



黄色い紅葉がパドックにパラパラと散っていて、

その下を悠々と歩く、

紅葉に似た色の勝負服をまとった武豊騎手がまたがるキタサンブラック。



背が高くて、

やっぱり良いなあって、見とれておりました。



結果は3着でしたが。


あの天皇賞秋の激走からの3着。

強いな。


有馬が楽しみだなって。


ああ。
あと、有馬だけとなってしまったんだなって、寂しさも。



JCを制したのはシュヴァルグラン。


友道調教師とボウマン騎手のレース後のインタビューもありましたが、


友道調教師は、


シュヴァルグランの母ハルーワスウィートは調教師になって最初の委託馬。
ハルーワスウィートも5勝。そしてGⅠホースを3頭出してくれました。今のうちの厩舎があるのは間違いなくハルーワスウィートのおかげです



とお話しされていたのが印象的で。


競馬はこうやってつながっていくんだなって。



年末に向けてこの後もG1が続きますが、


こんなドラマが毎週あるわけで。


競馬ってすごいと改めて思ったのでした。




#ジャパンカップ
#競馬