投稿写真

9/2からスタート!ミュージカルDEATH NOTE


新国立劇場で行われるこの舞台、今日はゲネプロに行ってきました。


原作ファンであり映像化作品もこれまで見てきた私からすると、舞台ってどうなるんだろ、って心配も正直あったんですが、杞憂に終わりました。
それをまず最初に書いておきます。




では、できるだけネタバレしないように感想を書いてみます。




始まる前に、ステージ上にリンゴが一個。幕にはDEATH NOTEの文字。
奈落に指揮者の方の後ろ頭が見えて、あ、生演奏だ……!って。


始まる前からワクワクしっぱなしでした。


それで、いざ始まったら、
その生演奏にのせた圧倒的な歌唱力。
開始20分くらいで、その歌声に感動して涙が出そうになりました……。というか、出ました。(笑)




(それなのに、ゲネプロでは厳しい音のチェックが。どこまで進化してくんだろう……!)


舞台美術も、
無機質でいかにもデスノートにぴったりな装置だなあと思っていたら、そういう舞台だからこそ照明や映像がよく映えますね。
映像も隅から隅まで計算され尽くされているようで、隙がない美しさと迫力でした。




目に見える美しい世界と、圧倒的な音楽の世界、時を経るごとに凄みを増していくキャストの演技。
観ている観客の心にじわりじわりと、ノートに垂らしたインクのように黒く広がっていく闇、恐怖。


この舞台は「デスノート」を芸術作品として昇華させた、と思います。






そして、




えええええ!うわ!!!そんな、そんな結末に!!!!!??




と。これは舞台を見てのお楽しみ、です。^_^




観に行ってよかった。
一見の価値ありです。


ぜひ新国立劇場へ。


【公演概要】
会場:新国立劇場 中劇場
期間:9月2日(土)~9月24日(日)
原作:「DEATH NOTE」(集英社 ジャンプ・コミックス)
音楽:フランク・ワイルドホーン
演出:栗山民也
出演:浦井健治さん / 柿澤勇人さん(Wキャスト)小池徹平さん 、唯月ふうかさん、髙橋果鈴さん、濱田めぐみさん、石井一孝さん、別所哲也さんほか
料金:S席 13,000円 A席 6,500円


公演詳細・チケット購入→ http://hpot.jp/stage/death-note

#デスノート
#舞台