ポールダンスについていろいろ知った




ので覚え書き。

昨日、ポールダンスをしているという方にお話を聞くことができて、それが面白かったので、ここにメモしておきます。



・8ヶ月もやれば、たとえもともと運動神経がない人でもポールダンスをある程度はできるようになる。簡単な技ならすくできる。
→ダンスをやってる人なら振り付けなどの習得は早い。

・宙に体を浮かせるので、落ちることもある。
→下にマットをひいて対処する。

・最初は手のひらが剥けたりするが、慣れてくると剥けないようになってくる。
→人によっては慣れてる人でも、たまに剥ける。

・特に最初はあざとの戦い。太ももなどに痣ができる。慣れてる人でも、ぶつぶつと小さなあざが出たりする。
→人によっては、足のセルライトをつぶせる!と前向きに捉えてたりする。

・今すごく流行っているので、都内にも教室がいくつもある。

・女性らしいボディーラインや、体の魅せ方を勉強できる。



といった内容でした。
お話を聞かせてくれた方はとても素敵な方で、体のラインも確かに綺麗!でした。



最近運動してなくてまたダンスを始めようかと思っていたので、ポールダンスも候補に入れます。



何か始めたいですねぇ。
いろいろ考えてみます。




さて、今日は七夕。
収録が2本!がんばるぞー。


行ってきます!




#ポールダンス