投稿写真

七月大歌舞伎を幕見で








海老蔵さんの息子さんの勸玄くんが、


史上最年少4歳での宙乗りに挑み話題になっている七月大歌舞伎。






勸玄くんが出る夜の部は完売で、


見られないんだろうなあ、って思ってました。






が、




今日はたまたま歌舞伎座の近くでお仕事で。




終わってちらり、と観に行ったら、


「立ち見しかもう残ってないですが、まだチケットありますよ」


って。




その立ち見チケットを買うのに1時間くらい並びましたがなんのその。






うぁぁ!見られるのか!!と。






それで、チケットを握りしめて2時間待機してやっと入場時間に。




立ち見列に並んで入ったら、




あれ??あれれ??




空いてる席がある??






念のためその両隣の方に聞いたら、




空いてますよー、と。








幕見は自由席で、立ち見も万が一空いてればその自由席に座っていいシステムなんです。






で、






座れちゃいました……!






歌舞伎は夜の部だけでも何時間もありますし、


仕事帰りで珍しくヒールなので、助かりましたm(__)m




本当にラッキーでした。






そしてつい先ほど見終わって、


いま帰り道です。




いろいろ書きたいです。
書かなきゃいけないことがたくさんあります。


見てよかった。




とりいそぎ書くのは、




海老蔵さんは、




本当に、


すごい方です……。




本当に。






一言だと簡単な言葉でしか表現できないのがもどかしい……!






帰ってまた文章まとめます。






雨に負けずにまずは帰らねば。








#歌舞伎
#市川海老蔵
#堀越勸玄
#七月大歌舞伎