投稿写真

名探偵コナン から紅の恋歌





これ、だいぶ、だいぶ前に観てたんですけど、

ブログで感想を書きそびれてそのままになっていたので、書いておきます。
ネタバレしないように気をつけまーす!


ヒットして記録になってますね´д` ;
すごいなあ……。



この映画を観る人はみんなそうだと思うんですが、

2003年に公開された映画名探偵コナン 迷宮の十字路を思い出すと思うんです。

その主題歌 Time after time 花舞う街では、わたしの十八番でもあります(笑)


その時と同じく、今回も主題歌を歌うのは倉木麻衣さん。


西の名探偵服部平次と幼馴染遠山和葉にスポットを当てて、舞台は京都。


重なるところがたくさんある映画で、迷宮の十字路ファンからしたら、期待せずにはいられない映画。


公開してすぐに映画館に行って観てきました。
(公開前に京都に行って、あちこちでコナンのプロモーションを見て、気持ちもだいぶ盛り上がってましたし。)


ちゃんと今回も期待に応えてくれましたよ^_^




最近かるたブームが起きてますけれど、

百人一首、少しは知っていて良かったなあとこの映画を観るにあたって思いました。


少しでも知っていると、ストーリー展開をつかみやすいかもしれません。
もちろん全く知らなくても楽しめますが。



そして、


なんといってもこの映画の見所は、キャラクターの恋模様です。

……うん、女は強し、ですね。(笑)
そのあたりはぜひ映画館で。




コナン京都編、好きだなあと改めて。

次はいつになるのかしら。楽しみに待ちたいと思います。





#名探偵コナン
#服部平次
#映画