投稿写真

あれから5年経ったのね




今日、安田記念と同じ東京芝1600mの舞台で新馬戦を勝ったステルヴィオ。


番組の最後で、ロードカナロアが勝った安田記念を思い出した、とお話ししたんですが。


その安田記念は2013年。

私がグリーンチャンネルキャスターデビューした年でした。


競馬の知識を必死で日々詰め込んでとにかく競馬場に行ってレースを見なきゃ!と向かった安田記念。


ロードカナロアはマイルはどうなの?という意見もある中、鮮やかに勝ってみせた安田記念。


その勝馬投票券を握りしめて、私も、


ロードカナロアーーーーーーー!


と叫びました。

最後の直線、カナロアがピッカピカに光って見えたのを思い出します。


あれから5年目の安田記念。
今日、その子供が勝つなんて。


そんなことを思ったら、ステルヴィオがゴールしたあとにじーんと目頭が熱くなって。



血はこうやって繋がっていくんですね。

競馬、好きだな。




あれから5年。



今年はどの馬が勝つのか。見届けてきます!




追伸

あの頃の写真。大澤キャスターと。
最初の中継の日の写真かな。
懐かしい。
あの頃は若かった……。




#競馬
#安田記念
#ステルヴィオ