投稿写真

投稿写真

投稿写真

お酒の妖精(いや、怖いよ。)



スタッフさんがお酒のラベルを撮影していたので、


映り込もうとしたらブレブレに。



貞子……!???


いや、せめてお酒の妖精とお呼びください。



どうも、お酒の妖精こと栗林さみです(笑)



昨日は色んな日本酒を呑みまして、

私は次の日、というか今日が仕事がぎゅーぎゅー詰めなので自粛……しようかと思ったのですが少しずついただきました(^_^;)




ワイン蔵がワインが作れない時期だけ作るという、白ワインのような日本酒や、



あと、新潟の鶴齢も!!
県外の方意外に知らないんですよねえ、かくれい。
おいしいー!と言っていただけて、新潟県人としてなんだか私はとても嬉しかったです。
私自身も久しぶりに飲んで、美味しいなあと思いました。

お店の方に、


鶴齢は、新潟の異端児!!新潟らしくないお酒!!


と説明されたのですが、
そうかー。そういう評価なのかー。と。
新潟人的には鶴齢は鶴齢じゃい!という感じなので、新潟全体で見ると変わった味……なのかなあ??



せっかく新潟出身なので、もっと新潟のお酒に詳しくなりたいなあと思った次第なのでした。


#新潟
#日本酒