投稿写真

有頂天家族2先行上映会



@TOHOシネマズ六本木




司会をしてきました。


原作の大ファンで。




大学時代にこの本を読んでから、

この中にあるセリフ「面白きことは良きことなり」これが、私の座右の銘です。



アナウンサー試験の時も、プロフィールにも載せてました(笑)





どんなにつらくても、面白ければいいのさ!
人生何事も面白ければいい!



これは仕事においても他のことにおいても。

いつも心に置いてます。



面白きことは良きことなり。



その、有頂天家族のお仕事ができるなんて!


森見登美彦先生もいらっしゃるなんて!!!!



ドキドキしてましたが、


キャストの能登麻美子さん、間島淳司さん、
吉原監督、
milktubのbambooさん、


他スタッフの皆さん含めて、家族のような。


あたたかい現場で。


まさに有頂天家族がそこにあるような。



そんなこんなで感動して泣きそうでしたよ。あ、あぶなかった……。



ご来場いただいたお客様の熱量もすごくて。


同じ気持ちになって夢中で皆さんのお話を聞きました。




ちなみに私、


森見登美彦先生には緊張しすぎて、



うちの家族がたぬきなんです!多分本当は!



とか、控え室でずっこけたお話ばかりしちゃいました。とほほ。



全て受け止めてくださるあの空気感が、あの作品たちを生み出していらっしゃるんだなと感動したり。



ああー!ここには書ききれない!



けども、とにかく、有頂天家族2素晴らしい作品です。


ストーリーも絵も音楽もまるっと楽しんでください。



面白きことは良きことなり



私と同じように背中を押される人はたくさんいると思います。


ぜひ、原作もアニメも見てください!!!!




あーーー!楽しかった。
がんばろ、これからも!





#有頂天家族
#有頂天家族2
#森見登美彦