投稿写真

映画ひるね姫



観てきました。



ずっと観たかったので、やっと!



先月はラジオでずっと高畑充希さんの唄うエンディングテーマ Day Dream Believerもかけてましたし。




大好きな神山健治監督作品ですし、
この作品のキーとなるロボット ハーツのデザインはコヤマシゲトさん。→ベイマックスのデザインをした方。


キャストも、高畑充希さん、満島真之介さん、古田新太さん、高橋英樹さん、江口洋介さん……などなど豪華です。






まだまだ劇場公開中なのでネタバレしないようにしますが。






夢と現実とを行き来しながら物語が展開するんですけど、




きちんと現実を描きつつも、そこには近未来への期待も描かれていて、
夢もふんだんに盛り込まれています。
そこに仕掛けられた謎の連続。そのピースがハマった時の痛快さ。




面白い。泣ける。




私自身、いつも夢を見るたびに思うことがあるんですが。


ああ、こうだったら面白いな。でもちょっと怖いな。いやしかし。やっぱり面白いな。


とか考えながら映画を観ていました。








ぜひまだ観てないー、という方は映画館へ!^_^








#ひるね姫