投稿写真

ぼくのおじさん


明日から公開の映画が、
キネコ国際映画祭のオープニング作品として先行上映されました。

キャストは、松田龍平さん、真木よう子さん、子役の大西利空くん、戸次重幸さん、寺島しのぶさん、宮藤官九郎さん、キムラ緑子さん、銀粉蝶さん、戸田恵梨香さんと超!豪華!!
監督は山下敦弘さんです。




今日は山下監督と、大西利空くんが舞台挨拶に登壇しました。




監督「子供向けの映画を撮るのは今回が初めて。私は今年40歳になるのですが、子供の頃を思い出しながら撮影に臨みました。利空くんはオーディションで選ばせてもらいましたが、最初からオーディションに参加してもらって、最後2人になって、しっかりしてるところが役柄にぴったりな利空くんに決まりました。利空くんは台本をちゃんと覚えてきます。私も龍平くんも利空くんを頼りにしてました。
今回の主人公であるおじさんのキャラクターには、原作者の北杜夫さんの品の良さや、龍平さんの色気があって上品なところが反映されていると思います。
子供の頃の夢はジャッキーチェンになることでしたが、漫画家とか、何か物を作る仕事につきたいとは思ってました。そこが映画監督には繋がったのかもしれません。」


利空くん
「セリフを覚えることを苦に思ったことはありません。ゲームが好きなので、セリフを覚えたらゲームができる!と思って覚えてます。ぼくはこの映画で初めてハワイに行きましたが、ハワイのスタッフさんは10時間しか働けない約束になっているので、撮影が終わった後は海やプールで泳いで遊びました。撮影は1ヶ月くらいで短かったんですが、楽しくて長く感じたので、クランクアップしたあとは寂しかったです。
ぼくは野球が好きなので、将来は野球のできる俳優さんになりたいと思っています。





利空くんは時々子供らしさをのぞかせながらも大人びていてびっくり!しました。
最後も、


利空くん「キネコ国際映画祭は子供のための映画祭ということでこの映画がオープニング作品となりましたが、子供はもちろん大人の方も楽しんでいただける作品になってます!」


と、しっかりしたコメントを!笑




将来が楽しみな子役さんですね^ ^






映画本編も面白かったですよ。
映画館で見てくださいねー!






#映画
#キネコ国際映画祭
#ぼくのおじさん