投稿写真

シネマ歌舞伎 ワンピース



観てきました。

本当は舞台を観たかったんですけど、
気づいた時にはチケットが売り切れで(^_^;)



初めて、映画館で歌舞伎を観るシネマ歌舞伎にチャレンジ。


シネマ歌舞伎の良いところは、役者の表情、その目の動きまでよーく見えること。

あと、この作品はもともと映像と組み合わせてある舞台なんですが、そこにさらに映像効果を組み合わせて臨場感を増してること←ただここの舞台と映画版との境界線が分かりづらいので、実際の舞台を観て見比べたかった!


あと、ワンピース歌舞伎については、


とにかく市川猿之助さんがすごい!
1人3役。ほぼ出突っ張り!
しかも映画が終わってから知ったんですが演出もされてるんですね。


あと、推しキャラの役者さんに興味を持つことはやっぱりあるみたいで、元々の推しキャラのサンジを演じていらっしゃった中村隼人さん!今後他の舞台でも注目したいと思います。
(中村さんは1人2役で、若々しいエネルギー溢れる演技は素晴らしかったです。)


エースを演じていらっしゃった福士誠治さんも!うーん、二枚目。格好良くキマってました。他の方には演じられないエースになってたのではないでしょうか。


なんといっても私の目が釘付け!になったのは、坂東巳之助さん。1人3役でどれも重要な役どころでしたが、特にハマってたのはボン・クレーじゃないでしょうか。
エンドロールで、え!ゾロ=ボン・クレーだったの!?と驚かされるくらい。同じ人が演じているとは思えない変わり身!役者魂!
己之助さんの演技は歌舞伎座でも観たことがありますが。今回のボン・クレーのような個性あふれる役をまた演じていただきたいものです。



シネマ歌舞伎は時間の関係で、途中が省かれている箇所があります。
くうう!全部観たかった!

と思っていたら、
2017年にまたワンピース歌舞伎やるとの告知が最後に!
わかってらっしゃる!!(にやり)


今度は舞台にも絶対観に行こうと思います。
そしてそのあとシネマ歌舞伎でもやるなら合わせて♪



ところで今回映画館の入り口にこんなものが。

スタンプラリー?

シネマ歌舞伎を観て集めると、素敵なグッズが当たるんですって。知らなかった!
これを機会にまた観に来ようと思います^ ^



#シネマ歌舞伎 #歌舞伎 #ワンピース #映画