投稿写真

投稿写真

人権メッセージ展に展示されてました。





ハマイルのロッカーから持ち帰った資料の中にこれが。



今年の頭だったかな?



人権メッセージ展という展示会にこれを展示していただいてたんです。


写真はパンフレットで、


会場には原画が。




他の皆さんは文字の方も多かったですけど、

わたしはイラストで。



色鉛筆で描いたから、

印刷は大変だったと思います(^_^;)



関係者の方に感謝。




人権、なんですが、


プラス動物も植物もロボットも盛り込みました。


ロボットが一番大きいのは、

わたしの中で小さな頃からロボット、というのは大きな存在だからです。


いよいよロボット社会が実現しようとしてきている今、


近い将来、ロボットの人権を考えなきゃいけなくなる社会がやってくるんじゃないかなあ。とか。



いやしかし。


きちんとイラストを発表するのは久しぶりだったので、

単純に、この絵を描くのは楽しかったです。


またこういう機会があったらいいなあ。




#絵