投稿写真

投稿写真

七月大歌舞伎千秋楽



一昨日は、
ピーターパンに行く前に歌舞伎に行ってきました。


幕見です。


一幕目は行った時点ですでに売り切れていて、


柳澤騒動四幕〜大詰と、流星は見ることができました。

柳澤騒動は立ち見でしたが(~_~;)



柳澤騒動は、海老蔵さん、猿之助さん、中車さん、右近さんと、とっても華やかな新作歌舞伎でした。

チケットの関係で途中からの観劇となりましたが、十分に楽しめましたよ。


そして、

七夕が題材の流星は素晴らしかった。


もともと猿之助さんは大河ドラマに出られていたのを観てから好きだったのですが、

この作品で大ファンになりました。

舞台上で一人で何役も演じ分けつつ踊り続け、最後に飛んで去っていく。

その飛び方の優雅かつユニークなことよ!

(歌舞伎で飛ぶ、といえば猿之助さん、というくらいよく飛んでいらっしゃるみたいですね。この日まで知りませんでした。)


なんてチャーミングで素敵なんでしょう。


客席からも、大当たり!と猿之助さんのこの役を当たり役と褒める声も出ていました。



これまでも歌舞伎には何度か行ってますが、

やっぱり改めて素晴らしいですね。

ちゃんと勉強しよう、と今回思いました。



観に行けてよかった!
収穫の大きい観劇でした。




#歌舞伎
#歌舞伎座