メジャーエンブレム C.ルメール騎手コメント


今日はとても嬉しいです。1番人気だった。彼女はチャンピオン馬です。桜花賞で思ったレースができなくてガッカリしたので、今日は完璧なレースができて良かった。
桜花賞の後、プレッシャーは無かったけれど、桜花賞のレースが悪かったから、今日はスムースなレースをと思った。今日は良いスタートで、自分のペースで行きました。とても強い馬です。
スタートして、今日はハナをとりたかった。前に行く!と思っていた。だから今日はスタートから完璧だと思った。
良いペースだった。彼女はパワーがあって簡単にハナをきった。そのあとは自分のレースだった。
後ろから他の馬の足音が聞こえてきたので気になったし、最後必死で追いました。
今日は牡馬とは初めてでいつもより難しかったけど、自信がありました。
秋には距離が伸びると思うけど、メジャーエンブレムは、1800mを前前走勝ってるしもっと長い距離も大丈夫だと思うけれど、彼女はマイルがベストだと思う。
彼女自身が元々能力が高いからこのまま状態をキープすれば今後も勝てます。
メジャーエンブレムへの応援ありがとうございます。次のレースも彼女とG1を勝ちたいです。応援よろしくお願いします。




#NHKマイルC
#メジャーエンブレム
#競馬