投稿写真

映画あやしい彼女初日舞台挨拶



観てきました@新宿ピカデリー。



母と弟と。



私と母は完成披露試写会以来、2回目。



だけどやっぱり笑えたし泣けたなあ。


初めて観た弟に会場が明るくなってからすぐ感想を求めたら。



いままで見たコメディー映画で一番面白かった、とのこと。



その弟が一番笑ったのは志賀廣太郎さんのシーンだそうで。



その志賀さん、今日も舞台挨拶で自分の着ているピンクのシャツを見せて、

桜の精、志賀廣太郎です。

と客席を笑わせてました。


私はもうすっかり志賀廣太郎さんの虜です。



今日は完成披露試写会のキャストに加えて水田監督も登壇したのですが、

キャスティング秘話をお話しされていて、


多部未華子さんは最初歌に自信がないということで、事務所的にはオファーを断ってたんですって。


そんな多部さんがレッスンを経て、あれだけ素晴らしい歌を歌えるようになったんですね……!
堂々として……!
その歌がまた泣けるのですよ。




そして、今回の舞台挨拶で印象的だったのは香りの話。


倍賞美津子さんの香りについて多部さんがメイクさんとお話ししていたら、倍賞さんに伝わって、ある日同じ香りを倍賞さんから多部さんへプレゼントしていただいたんですって。

姿形は違うけれど、せめて香りは同じで。香りは画面には映らないけれど、共有しよう。


という倍賞さんからのプレゼントなんだとか。

今日多部さんはその香りをつけて会場にいらっしゃってました。

どこの何て香りなのかしら……知りたいなあ。

素敵なエピソードです。




映画あやしい彼女、

本当に最後の最後まで面白いですよ。


エンドロールも必見!
(ここには書けないけど。)



そして、もし心の余裕があったら、画面のどこかにいる私を探してみてくださいね笑



ぜひ全国の映画館へ♪




#映画
#あやしい彼女
#あやカノ