2015JRA賞授賞式コメント 5 年度代表馬


最優秀短距離馬も受賞しています。
モーリス陣営のコメント概要です。

馬主の吉田和美さんは、
昨年はやっとこの馬が開花しました。この馬はアスリートで、自分の感情を集中力に変えられる馬。香港では勝利を跳んで喜びました。は今はリフレッシュ中です。

堀宣行調教師は、
転厩してきて、この馬の長所はいつも一生懸命に走ること、短所はそれゆえに疲れやすいことだと思いました。段階的に調教を強めていって、無理はさせません。今はまだ疲れを取りきれていないのでまだ目標のレースは決められません。

担当の森安輝正調教助手は、
モーリスに最初にまたがった時ものが違うと思いました。全体的に、バネが違いました。今年はこれ以上に力をつけて欲しいです。

担当の宗像徹厩務員は、
モーリスの性格は思ったよりおとなしいです。めまぐるしい一年でした。目標は去年以上に活躍できるように一生懸命仕事をしていきたいです。

生産者の戸川牧場 戸川洋二場長は、
産まれた時、骨格がしっかりしていて男馬らしいとは思いましたが、特徴のない普通の子だと思いました。うちの産まれた馬じゃないような気がします。


授賞式コメントは以上です。


共同記者会見のコメントは次の記事でー!

#競馬
#JRA賞授賞式
#JRA賞