2015JRA賞授賞式コメント2 2歳馬・障害馬・ダートホース




概ねの内容です。








最優秀2歳牝馬はメジャーエンブレム
馬主のサンデーレーシング代表吉田俊介さんは、
阪神JFは終わってみれば強かったです。放牧から先週帰厩して、クイーンCが復帰戦。桜花賞へ向かいます。




最優秀2歳牡馬はリオンディーズ
キャロットファーム代表高橋二次矢さんが、
朝日杯FSは大変力強い走り方で、頼もしいの一言。他にタイトルのかかっている馬もいたから失礼しちゃったなという感じでした。今後は大きなタイトルを!




最優秀障害馬はアップトゥデイト
馬主の今西和雄さんは、
春秋J・G1制覇に感謝・感激。障害馬なので無事にゴールへ!と願っています。




最優秀ダートホースはコパノリッキー
馬主の小林祥晃さんは、
(受賞おめでとうございますという言葉に)えへへへ。ありがとう。フェブラリーステークスはもっと離して勝つと思ってました。競馬で勝つのには風水の視点からは、嫌な色でもラッキーカラーなら着るようにしていますら、今年のラッキーカラーはラベンダー色。武豊騎手に、武騎手の靴下の色がラベンダー色だから合わせてラッキーカラーにしたのかと聞かれたけれど、違います。フェブラリーステークス3連覇は武豊騎手にかかっているので、そのあたりは隣の武騎手に聞いてください。
これに対して武豊騎手は、
人馬ともにベストを尽くします。オーナーの風水次第です。




コパノリッキー陣営のコメントはこの日一番会場の招待客の笑いを誘っていました。








つづく。




#競馬
#JRA賞
#JRA賞授賞式