投稿写真

投稿写真

投稿写真

邦画三昧×3




最近、




1日で俺物語!→ヒロイン失格と、劇場ハシゴをして。


映画館の移動距離があったのもあって、あぁ、ハシゴキツイ……しばらく映画はお休みだ…




とか一瞬思ったのですが、



そういえばバクマン。観てなかったと思い出して、

昨日は映画の日なので、行ってきました。




映画館にはスターウォーズがドドン!
もうすぐ公開ですものね。




もちろんスターウォーズは観るつもりですし、今月もうすぐ公開というとスヌーピーもありますし、話題作が今月は豊富なので、洋画も観なきゃとは思っていますが、


私が何と言っても好きなのは邦画です。




俺物語!とヒロイン失格は、表現方法が似ている所もありました。


主人公が暴走気味で、その暴走具合をCGなどを駆使して大袈裟に表現している。

(俺物語!冒頭の川を泳ぐシーンと、ヒロイン失格の坊主のシーンは特に笑えました。)

あと、主人公が男女違うという差はあるものの、主人公が想っている人と結ばれるか否かを主題にしてあるあたり、かな。



でも、

俺物語!は何と言ってもパワフルなアクション!青春!男臭さ!


ヒロイン失格は女同士のドロドロ!男同士のドロドロ!女の子ならではのキュン❤︎


それぞれウリは違うわけでして。それぞれをきっちり楽しむことができました。




そして、


昨日観たバクマン。


これは、とにかくCGの使い方がおしゃれです。


週刊少年ジャンプで育った私たちのような者の心をぐぐっ!と掴む細かい演出!


(新妻エイジさん、カッコよかった。なにがかっこいいかって、狂気じみた漫画作画シーンです。)



帰り道、ジャンプ久しぶりに買っちゃいました(笑)


キャスティングも脚本も、素晴らしかったです。

もっと観たくなるなあ……バクマン。面白かった……!



最近漫画原作の映画が多くて、今回観た3作はどれも漫画原作でしたが、

漫画ファンにとってはきちんとイメージ通りに実写化されるのか不安なわけです。


今回は3作ともファンの期待にちゃんと応えて、面白い映画になっていたのではないでしょうか(^∇^)




邦画応援団を自称している栗林(笑)



これからも邦画を応援します!




#映画の日
#映画
#俺物語!
#バクマン。
#ヒロイン失格