投稿写真

両親とおばちゃんの初めてのゴールドシップ





今回家族で阪神まで車で来たのは、




ゴールドシップファンなのに、



ゴールドシップをテレビでしか見たことがない両親に、



どうしてもゴールドシップを生で見て欲しくて。



これを持って応援するんだよ!



とミニゴールドシップぬいぐるみを持たせ。



買った新聞も色々チェックして書き込んだのを渡して。






今日の結果はゴールドシップは15着でしたが、




母曰く、



完全なる個人の意見ではあるのですが、





「走り終わった後もまだまだ元気で走りそうで、
え、これからまだ僕走るよ?
とも言いそうな、キョトンとした顔で。
なんで僕褒められないのかなあ、とでも言いたそうな顔で。
ゴールドシップは、人の歓声とか、褒められることが好きなんだねえ。」



と興奮気味に言ってました。


なんと独特な視点……




母はゴールドシップが可愛くてしかたがない様子で、



これまでゴールドシップが勝っても負けても、



ずっとゴールドシップを応援してました。



今回生で見てさらに好きになった様子。




さらに、競馬自体もさらに好きになった模様で、



これまでよりも本腰を入れて取り組む模様。



「競馬って、
頭使うし、楽しいし、
老後も楽しめるよねー。」



とこれから老後の趣味として定めた模様。





父は馬券は大外しになったにもかかわらず、
立ち遅れたゴールドシップを、
彼らしいと大笑い。




今回競馬場に初めて行って初めて馬券を買った大叔母は、



朝からしこたま馬券を買って1回も当たらなかったにもかかわらず、


楽しかった!
面白かった!


と競馬場をたいそう気に入り、


マークカードを持ち帰って、
買い方などを研究してくる。


と。



大叔母は大阪在住なので、



今度は東京の競馬場に来る、模様です。





栗林家を、




さらに競馬好きにしてくれた




ゴールドシップに感謝。




私たちは君が大好きだよ。





#阪神競馬
#競馬
#宝塚記念
#ゴールドシップ